事務所ブログ、よくある質問のご案内

事務所ブログ

事務所ブログ

行政書士補助者の奮闘記 「昭島にて」

2016年4月13日 08:55

この頃、このブログを書く時はいつもぐずついた天気のような。。。

もしかしたら、自分は雨なんちゃらなのかもしれません(涙)

 

先日、昭島へ行ってきました。

20160408昭島駅.JPG

駅の近くにこのようなオブジェが…

20160408オブジェ.JPG

どこかで見たことあるような。。。あっ、これだ!!

20111201オブジェ.JPG

新宿アイランドタワー前に以前からあるモノです。似てますけど、昭島のほうがちょっとマイルドな感じが(笑)

 

昭島駅前のオブジェがどのようにして造られたかは、ググってみましたが詳細は不明です。

また行く機会がありますので、もう少しリサーチしてきます。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

サンサイ歳時記 「千葉市民会館にて」

2016年4月12日 09:12

え~、一席お付き合いいただきます。


千葉の駅前に市民会館がございまして、去る土曜日に落語を聴いてまいりました。 

1.千葉市民会館.jpg

19時開演だもんで、晩飯を先に済ませようか、後にまわそうか思案のしどころでしたが、後にしました。


落語なんざぁ、おじいちゃん・おばあちゃんが聴くもんだろ、って思ったら大間違い。

青年や女性の姿もちらほらいて、へぇ~、なんて驚きながら開演を待ちました。 

2.千葉市民会館.jpg

 

柳家一門の落語会で、今年二つ目昇進予定のお兄ぃさんから軽快にスタート。

兄弟子さんの安定感抜群の演目が続き、幕間。

後半は一門の手品師の披露へと進みます。

そして最後が、お目当ての柳家小三治師匠。お題は「お化け長屋」です。


抱腹絶倒の2時間はあっという間に経っちまって、空きっ腹なんてまったく気になりません。

帰り際、主催者側より題目一覧が紹介されていたので、思わず一枚。

3.千葉市民会館.jpg

シブい。人間国宝を「小三治」とサラッと手書き。本人も「それで事足りてんだから充分だ」なんて言ってそうな気安さが漂います。


噺を覚えるだけでも大変なのに、客の心もつかんではなさない。はなし家だけに。

話すはやさ、間の取り方、扇子の使い方、一流の芸を恍惚感のなか見て聞き惚れました。


早速近所のお店で購入。

4.千葉市民会館.jpg

 

おあとがよろしいようで。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

行政書士補助者の奮闘記 「お花見」

2016年4月 6日 08:56

もうすっかり春らしく…と思っていたのですが、昨日は肌寒かったですね。

でも、以前はこの時期に気温20度というのはありましたかねぇ?

 

先週末に世田谷区にある駒沢公園でお花見をしてきました。

20160402桜.JPG

20160402お座敷.JPG

友人に声を掛けていただいて数年ぶりにオーソドックスなお花見をしてきました。

まさに花曇りでしたが、雨には降られず楽しい宴でした。

 

今週は桜中心の投稿が多いのでしょうね。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

サンサイ歳時記 「泉自然公園にて」

2016年4月 5日 09:12

ことしの桜の撮影は地元の泉自然公園にしました。

季節を選ばず多種の植物があるものの、やはりこの時期が一番訪問者が多く、桜の名所として賑わいます。

 

1.泉公園.jpg

 

快晴でもなく、肌寒いお昼前で、この人出。

2.泉公園.jpg

例年はもっと混雑しているのでしょう。


芝生の広場ではお花見をしたりボール遊びをしている人もいて、いかにも休日の一風景といった様子でした。

3.泉公園.jpg

 

 

4.泉公園.jpg

 

今週一杯が見ごろでしょうか。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!


だんだん 「新年度」

2016年4月 1日 17:08

今日から新年度がスタート。

電車の中でも、新社会人らしき初々しいヒトビトを何人か見かけました。

きっと、期待と不安でいっぱいなんだろうなぁと、ずいぶん昔の

自分を思い出しました。

DSC_1369.JPG

新社会人を応援するかのように、丸の内の桜もちょうど満開です。

新しい年度が、素晴らしいものとなりますように!

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

メールでのお問合せ

月別アーカイブ|一覧
最新のエントリー
カテゴリー