事務所ブログ、よくある質問のご案内

事務所ブログ

事務所ブログ

行政書士補助者の奮闘記 「BBQ in昭和記念公園」

2016年5月25日 08:47

昨日くらいまでまさに「五月晴れ(ごがつばれ)」の天気でしたが、今日は雲がかかってます。

梅雨も近づいてきていますね。

 

先日、お世話になっている行政書士の事務所で主催するバーベキューに行ってきました。

20160521BBQコンロ.JPG

会場は立川の昭和記念公園にあるバーベキュー広場です。

http://www.showakinen-koen.jp/facility/facility_bbq/

器材などはほぼレンタルできますので、手ぶらで行って楽しめます。

20160521BBQビアサーバー.JPG

本格的なビアサーバーまであります(笑)

20160521BBQビール.JPG

 

これからいいシーズンになるので、アウトドアも楽しみましょう。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

サンサイ歳時記 「国立西洋美術館にて」

2016年5月24日 08:55

世界遺産に登録されるはこびとなった上野の国立西洋美術館。

門前を通りがかったので外観だけ。

 

1.国立西洋美術館.jpg

ここに限らず、世界文化遺産になると、これまでと見方が変わってくるので権威というのはちょっと恐いです。

 

2.国立西洋美術館.jpg

 

あれこれ考えさせられます。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

行政書士補助者の奮闘記 「渋谷区春季ソフトボール大会」

2016年5月18日 08:50

今朝はスカッと晴れています。しばらくはいい天気が続くそうなので、お出かけするにはちょうどイイですね。

 

先日、渋谷区春季ソフトボール大会に参加してきました。

20160515渋谷区スポーツセンター.JPG

幡ヶ谷にある渋谷区スポーツセンターで開催されました。

行政書士会渋谷支部チームで出場して、対戦相手は昨年秋季大会の優勝チームです。

初回に3ランホームランで先制しましたが、相手チームが地力に勝り3-14で惨敗でした。

20160515反省会.JPG

試合後には、参加者有志で反省会です。

これがあるので、スポーツっていいですよね(笑)

 

秋季大会では勝利の美酒が味わえるようガンバりたいと思います。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

サンサイ歳時記 「三社祭にて」

2016年5月17日 09:37

先週末は浅草で三社祭がありました。

 

1.三社祭.jpg

 

 

2.三社祭.jpg

 

 

3.三社祭.jpg

 

 

はじめてナマの様子を見学しました。

外国人観光客もたくさんいて、「ヨシカミ」「藪蕎麦」「大黒屋」といった有名店は、ことごとく行列でした。


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

行政書士補助者の奮闘記 「秩父方面へ」

2016年5月11日 09:15

大型連休も終わり通常営業に戻りつつありますが、天気もいつも通り(?)ぐずついています。

明日あたりからはいい天気が続くようなので、週末は外出できそうです。

 

連休を使って埼玉の秩父方面に行ってきました。20160505羊山公園.JPG

20160505羊山公園芝桜.JPG

羊山公園です。この時期は芝桜で有名なのですが、もうピークが過ぎてしまったようです。

せっかくですのでもうちょっと足を延ばして長瀞にも行ってきました。

20160505長瀞マップ.JPG

20160505宝登山ロープウェイ山麓駅.JPG

20160505宝登山ロープウェイ山頂駅.JPG

ロープウェイがあるとの話を聞いたので登ってみました。

帰りは山下りで。写真はありませんがヤマツツジなどが咲いていて、とても気持ち良かったです。

 

お隣の埼玉県に、こんなに素敵な場所があるなんて知りませんでした。

他にも近くでいい場所がありそうですね。時間のある時にでも探してみたいと思います。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

メールでのお問合せ

月別アーカイブ|一覧
最新のエントリー
カテゴリー