事務所ブログ、よくある質問のご案内

事務所ブログ

かどた:事務所ブログ

だんだん 「新年度」

2016年4月 1日 17:08

今日から新年度がスタート。

電車の中でも、新社会人らしき初々しいヒトビトを何人か見かけました。

きっと、期待と不安でいっぱいなんだろうなぁと、ずいぶん昔の

自分を思い出しました。

DSC_1369.JPG

新社会人を応援するかのように、丸の内の桜もちょうど満開です。

新しい年度が、素晴らしいものとなりますように!

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

だんだん 「春」

2016年3月11日 08:53

この時季、「一雨ごとの暖かさ」などといいますが、

まだまだ寒い日が続きますね。

庭の梅は、このところの雨で、すっかり散ってしまいました。

しかし、今年は雪が降ったりもしたので、例年よりも長く、

花が楽しめました。

DSC_1352.JPG

PIC000340.jpg

春が待ち遠しいですね。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

だんだん 「東京がひとつになる日。」

2016年3月 4日 08:43

2月28日、晴天のなか、東京マラソンが行われました。

今年は10回目の記念大会だったのですが、当初は、

首都東京の交通網を規制し、3万人以上のランナーが

東京の街をかけぬけるなんて、夢のような話だと思えました。

しかし、年々盛り上がりをみせ、今ではすっかり定着し、

東京のこの時季の風物詩のように思えます。

00010001.JPG

今年は知り合いが参加するというので、私も応援に行ってきました。

趣向を凝らしたコスプレをして走るランナーは見ているだけで楽しめますし

(フリーザ、サザエさん、コマさん、セーラームーン、等々いろいろいました)、

ハイタッチを求めてくるランナーはいるし、応援がこんなにも楽しいものとは

思いませんでした。

30Km地点での応援だったので、まだまだ楽しむ余裕がある人、

足がつって思うように動かない人、苦しそうに肩があがっている人、

様々なランナーが、走り抜けて行きました。

苦しそうではあっても、「頑張れ!」と声をかけると、「ありがとう!」と

みなさん笑顔で答えてくれるので、沿道の応援者、ボランティア、

警備の警察官、一体となって一生懸命応援しました。

私もいつかは応援される側になってみたいと思いました。

DSC_1357.JPG

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

だんだん 「日本橋」

2016年2月12日 12:22

日本橋に行ってきました。

丸の内の「三菱村」、日本橋の「三井村」と云われているように、

なんとなく、両者は似通った街なのだろうと考えていましたが、

日本橋は、より歴史を感じられる、趣のある街でした。

 

江戸の中心地として栄えた、日本橋。

江戸時代に創業し、いまも商いを続けている老舗をはじめ、

明治以降は金融機関が集中し、日本経済の中心地として

発展してきました。

関東大震災で多くの建造物が被災しましたが、今なお、

往時の繁栄を窺い知る見事な西洋建築が点在しています。

 

東京中央銀行・・・・ではなく、三井本館 (竣工年:昭和4年)

DSC_1299.JPG

日本橋三越本店 (竣工年:大正3年 増築:昭和2年)

DSC_1301.JPG

他にも、日本銀行本店や、日本橋高島屋、三菱倉庫ビルなど、

名建築がたくさん建っています。

暖かくなったら、散歩がてらに名建築をめぐってみるのも

楽しいかもしれません。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

だんだん 「苺」

2016年1月29日 08:46

イチゴの季節になりました。

この時期は、ファミレスでもフルーツパーラーでも、

どこもイチゴフェアだらけです。

甘くておいしいイチゴですが、ビタミンCが豊富で、

5~6粒で、1日の摂取量が取れてしまいます。

イチゴには、美白効果の他、風邪予防や抗ストレス作用、

そして疲労回復効果もあるそうです

 

ということで、マイイチゴブームの到来です。

イチゴパフェ

 DSC_1305.JPG 

  

イチゴケーキ

DSC_1338.JPGのサムネール画像

 イチゴのおやつ

00010002.JPG

そして、イチゴ狩り。

PIC00038E.jpg

イチゴと一緒にあまり体によくないものまで摂取して

しまっている気もしますが、旬のものとして、

美味しくいただきたいと思います。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村に参加しました!

メールでのお問合せ

月別アーカイブ|一覧
最新のエントリー
カテゴリー