事務所ブログ、よくある質問のご案内

事務所ブログ

すずみつ:事務所ブログ

謎の助っ人参上ー!!「光り輝くこのまっすぐな道を・・・」

2014年9月29日 18:25

週末にちょっと近県まで旅行に行って参りました。

お天気もよく大変心地よい気候でしたので

前回は怪しい感じの真夜中のお散歩でしたが

新緑の中、今回は健康的に森林浴をして参りました

DSC_1469.JPG

DSC_1470.JPG

何気ない林道ですが、いい感じでした。

DSC_1471.JPG

キンモクセイの香があちらこちらから・・・

この香には心が落ち着かされます。

DSC_1466.JPG

さて、こちらの事務所でお世話になってから
はや4か月。あっという間に9月最後の週となりました。

短い間でしたが、みなさま大変お世話になりました。

急に現れた助っ人を温かく迎えいれてくださり

心から感謝でございます。

妙に馴染んでしまい、態度でかいよ!!すずみつ!と

実は、思われていたらどうしよう??と

あせっております。

「謎」と言いいつつ、一部の方には素性がバレバレのわたくしでした。

またどこかでお会いできるかもしれません。いえ、きっと会えると思います。

来月からは完全に元通り。最強の布陣のあい事務所に・・・向かうところ敵なし!!

 

DSC_1442.JPG

光り輝くこの道をどこまでもどこまでもまっすぐと進んでいかれる

あい事務所さんのご繁栄とご多幸を影ながら、いつまでもいつまでもお祈りしつつ

わたくしも本業をがんばってまいりたいと思います。

ぐっじょぶ!!すずみつ

  

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

 

 



謎の??助っ人参上ー!!「あいかわらずの夜のお散歩」

2014年9月22日 19:25

こんばんわ。

夜型の助っ人すずみつです。

おひさまの上り下り?とともに活動したいところですが・・・

こちらでの助っ人稼業以外にもいろんな立場で活躍中(盛ってます。たいしたことはしてません)の

すずみつなので・・・
つい夜型に・・・というのは言い訳ですね!

 

 「最近後ろ姿が頼もしく見える」と家族にしみじみと言われました。

男性ならばほめ言葉でしょう。女性としてはこう表現されるのはどうなんでしょう。

遠巻きに「体がおっきくなった」と言われたと解釈したので

先日ご近所をねり歩きました・・・夜に。

住まいは山坂が多い地域です。

どこかの温泉街みたいな階段があっちこっちにあります。

DSC_1414.JPG

 

ここを毎日ダッシュすれば、「守ってあげたくなる華奢な背中」になりそうですが
無理はやめときました。

地元は実はほんとに温泉が沸いてます。

通称コーラ風呂の黒湯です。大昔はこのあたりは海だったため
海藻類の化石が地下にあるからみたいです。

ここはドラマや映画の撮影にも使われるお風呂屋さんです。

夜にお風呂屋さん撮影なんて完全に怪しいひとです。

 

DSC_1410.JPG

  

ふと遠くをみると光り輝く物体が??

 

DSC_1408.JPG

ふらふらと近づいていきます。引き寄せられます。ピカピカです!!

でも家にもう帰りたくなったので、ピカピカの正体については
またこんど。

 


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村に参加しました!

 

 


 

 

謎の助っ人参上~!!「こどものころの夢」

2014年9月 8日 19:37

夜の日本橋を歩いておりました。

生まれも育ちも東京なのですが

この街を訪れた記憶がほとんどありません。

目的地はここではなかったのですが

夜のお散歩です。

 DSC_1371.JPG

 老舗だらけです。

デパ地下でよく見かけるお店の本店でしょうか?

いろいろありました。

 

 

 DSC_1372.JPG

 

お店は閉まっておりましたが、ライトアップされていて

いい感じです。

次回は老舗めぐり(見るだけ!食べません)をしてみようと思います。

ほんとの目的地はこちらでした。

そういえば子供のころの夢は、金魚屋さんになること。

数十年後(笑)当時はまったく想像もしていなかかった職業についております。

 

DSC_1373.JPG

 

 

この日もコミコミな感じでしたので

金魚さん。またこんど。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村に参加しました!

謎の助っ人参上~!!「気がつけば9月」

2014年9月 1日 13:38

もういいかげんにしてください!!という酷暑も今年は意外と?あっさり終わり・・・。

朝晩は涼しすぎるくらいになってきました。

気がつけば9月!事務所は本日から新年度ということで
お手伝いのわたしも、何だかワクワクしてまいりました。

雨がシトシト降ってます。
長月ですからね。

こんなお天気のときに思い出す花があります。

「ルリマツリ」というスカイブルーというんでしょうか?

なんとも言えない淡いブルーが涼やかなお花です。

原色ではないので、周りのどんな花とも調和します。

ちょっとついでに花言葉調べてみました。
「秘めた情熱」だそうです。

優しい感じの花とちょっとイメージがちがうのです。

「どこにでもいそうなひとかと思っていたけれど、実はあなたって意外と・・・??」というひとに
わたしもなりたいと思いつつ今しばらく、こちらで助っ人さんをがんばってまいります。

さらに調べてみたところ、ルリマツリは9月2日の誕生花だそうです。
おしい!1日早かったです。

 

 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村に参加しました!

 

 



 

 

 

 

謎の助っ人参上~!!「かつべしじゅりー」

2014年8月18日 12:56

お盆休みも終わり、本日からお仕事再開です

あっというまに8月も半ばをすぎました。
でもまだまだ終わらない夏をすごしている同じ業界に身をおく後輩がいます。

次の日曜日は「社会保険労務士試験」なのです。

タイトル・・・。

社労士受験生ならば
知らないものはいないであろう....ある「語呂合わせ」です。

 自分も何度も・・・この試験を受けてしまいました。
永久に受験生のままかと思ってました。

「すずきさんの通っていた予備校で自分もあと1年だけ勝負してみます!」と。

久しぶりに連絡をもらったときはうれしかったです。

「あと1年がんばる!!」昨年本気でこの試験に挑んだひとには

「さらにあと1年・・・」は本当に大変だったと思います。
自分が受験生のころもつらかったですが、ひとのことことになると

心配で心配でもっとつらいんだなとつくづく思います。

秩父神社の北辰のふくろう
知恵を授けてくれるそうです。

笑顔で祝杯!!の日が必ずくると一週間ずーっと祈ってます。

 101003_122527.jpg

 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

 

 

 

 

 

 

メールでのお問合せ

月別アーカイブ|一覧
最新のエントリー
カテゴリー