事務所ブログ、よくある質問のご案内

事務所ブログ

えのもと:事務所ブログ

行政書士補助者の奮闘記 「東京ドーム」

2016年6月29日 08:52

梅雨真っ最中なのですが・・・雨が少ないですね。

こんな感じで梅雨が明けてしまったら、心配されてる水不足が現実になってしまいます。

限られた資源を大切に使っていきましょう。

 

先日、久々に行ってきました。

20160623東京ドーム.JPG

東京ドームです。

昨年の11月、ライブを観に来ましたがスポーツ観戦では久しぶりです。

この日はこんな試合でした。

20160620チケット.JPG

東京ドームでのソフトボールの試合は初めての開催だったそうです。

この日は日本が勝利しました。

2020年に向けて、盛り上がるといいですね。

 

 

 

 

さて、私事ですが、この度行政書士として開業することとなりました。

といっても、相事務所内に机を置かせてもらってのスタートですので、ほとんど今までとは変わりません。

事務所名は「榎本行政書士事務所」です。

一応、登録も完了して「行政書士」と名乗れるようになりましたので、今回をもちましてこの「行政書士補助者の奮闘記」は最終回とさせていただきます。

長い間、つまらない文章にお付き合いいただきまして誠にありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

 

行政書士補助者の奮闘記 「今シーズン初観戦」

2016年6月22日 09:02

ジメジメした日が続いてますね。梅雨らしくなってきました。

渇水も困りますが、九州地方などでの豪雨も大変なことになっています。

何事もバランス良くしてほしいですね。

 

先日、今シーズン初 神宮観戦に行ってきました。

20160617神宮ビール.JPG

若干暑かったですが、雨の心配もなく気持ちよく観戦できました。

20160617山田哲人.JPG

今や球界を代表する山田選手です。この日もホームランを打ちました!!

ファンの間では山田選手と人気を二分するつば九郎。この日も「エアくるりんぱ」は失敗でした。

20160617スコアボード.JPG

試合結果は勝利!!連敗ストップです。

 

なかなか調子が上がってきませんが、また観戦に行きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

行政書士補助者の奮闘記 「OBOG大会」

2016年6月15日 09:13

梅雨真っ只中ですね。

今日もどんよりした空から降ったり止んだりの天気で、明日から雨が多くなるそうです。

それにしても山間部などではまだ雨量が足りず、関東では取水制限がなされるそうです。

 

先日、母校(高校)で開催されたOBOG大会に行ってきました。

20160605高校通用門.JPG

毎年6月上旬に行なわれまして、自分も大会を準備する立場にいましたが、やはり天気に悩まされます。

この日も朝にはかなり強めの雨が降っていましたが、開場時間には晴れ間も出て支障なく開催されました。

20160605高校グラウンド.JPG

数年かけて耐震補強の工事をしていて、昨年までグラウンドに仮校舎がありましたが、工事も終わり久々にグラウンド全面を見渡せました。

 

母校の校庭で旧友と会い、タイムスリップしたような感覚になりました。

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

行政書士補助者の奮闘記 「梅雨入り...ですね」

2016年6月 8日 08:52

6月に入って5月晴れもひと段落し、先週末には関東地方の梅雨入りが発表されました。

雨の多いジメジメした日が続くと思うと滅入ってしまいますが、雨が少ないというのも困ったことになるようです。

 

今朝のニュースで知ったのですが、群馬県にある利根川水系のダムの貯水率が6月7日時点でひどいことになっています。

http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/river_shihon00000111.html

八木沢ダムで22%、薗原ダムにいたっては12%、8か所あるダムを合わせても49%とまさに渇水状態!!

このまま梅雨明けしてしまうと、農作物にも影響が出るそうです。

 

そういえば東京でもなかなかまとまった雨が降っていないような気がしますね。今朝も自分がブログを書いているのに空は明るめです(笑)

 

出来るだけ夜などの出かけない時間にザーッと降ってもらって、日中はピーカンでなくても晴れて欲しいものです。

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

 

 

 

行政書士補助者の奮闘記 「月が変わればツキも変わる?」

2016年6月 1日 12:55

今日から6月です。

6月というと、真っ先に「梅雨」というイメージが出てきますが、今日はイイ天気です{#emoddys_dlg.emoddys}

 

さて、昨日からプロ野球セ・パ交流戦が始まりました。

http://npb.jp/interleague/2016/

ここ数年はパ・リーグの強さが目立っています。なんとかセ・リーグにも意地を見せてほしいです。

 

好きなチームに勝ってもらうことに越したことはないですが、普段あたらない対決を見れるのが楽しみです。

 

限られた期間の交流戦を、存分に楽しみたいと思います!!

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村に参加しました!

メールでのお問合せ

月別アーカイブ|一覧
最新のエントリー
カテゴリー